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中性脂肪とまっすぐに向き合う!

中性脂肪に関しては、皆さんいろいろと考える部分もあると思いますが、
何をするべきなのか!これに尽きると思います。




自分は別に中性脂肪がついていてもいいんだ!という人は、
相撲取りさん位かもしれませんが・・・。

結局、糖尿病になってしまったりするのを抑えるために、
中性脂肪をなくさないといけません。

よくいわれているのが、運動というものですが、
少し考えてみてください。中性脂肪というのは、
体の中にあるたくわえの事を言います。

食事が取れなくなってしまった時、体は栄養をどこから摂取するのか。
それは、中性脂肪からしっかりとその日の分の栄養を補給しているのです。

基本的に、中性脂肪というのは、日々の食事の中で、
一日に消費するエネルギーがあまってしまい、それが蓄積されていきます。

つまり、ダイエットをするというのは、エネルギーを摂取しない。
という事になるので、中性脂肪が減っていくのですが、
これがあまりにメリハリをつけてダイエットをしてしまうと、
中性脂肪が一気に減ることに。そうなると、体が危険信号を出して、
出来るだけ摂取した栄養に関しては、外に出さない!という体質改善を
行ってしまうのですね。


私も一度失敗をしたことがあり、メリハリをつけたダイエットの結果、
やせない、そして太りやすい体質になってしまったのです。

一度体質が変わってしまうと、中々抜ける事ができないのですが、
今後も要注意が必要になってくると思います。

中性脂肪を減らすには、余分な食事を取らないことです。
原10分目でもまったく問題がないとはいいませんが、
いきなり8分目にして、やせない体質を作るよりは、
段々と減らしていくほうが長い目でみると、良い時もありますよ!

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